なるほどねっ!MEMO BLOG

WEBのことWordPressのこと...いろいろ。なるほどねっ!と思ったことをメモしております!

(WP)SVGでロゴを表示させたい

pngでロゴ画像を表示すると、

ブラウザによって見え方が違って、画像がボケて見えたりしちゃいます。

 

これ、気持ち悪いですよね〜

 

そこでsvgで表示する事が主流になっておりますが、

functions.phpやになんか書くのか....と思いきや、

まさかのプラグインOK

 

SVG Support

Add Full SVG Support

 

有効化するだけで、どっちでも大丈夫でした。

これだけれで、アップロードも可能。

 

ちなみに

表示されない!ってブラウザがあったりするので

アップ後は要チェックです。

 

表示されない時は

floatが親要素に設定されていていると表示されなかったりするようですので

widthを設定するとよいとか。

 

多分、だいたいがこれですね。